2012年3月8日木曜日

Foobar200 dCS方式DSDネイティブ再生_Win7でも一応再生

Windows7マシンではfoo_dsd_asioが選択メニューに現れずそこから先に進めない状況でしたが、なんのことはなく、コマンドプロンプトを管理者 特権 で実行することができていないだけでした。
 
 通常ログインでもAdministrator権限で入っているので、管理者特権でコマンドプロンプトを起動できているものと思っていましたが、どうもコマンドプロンプトは、指定しないと管理者 特権 にならないようで....






管理者特権でのコマンドプロンプト実行方法



  Windows7 コマンドプロンプト 管理者として実行



regsvr32 foo_dsd_asio.dll実行

 結局、管理者特権でコマンドプロンプト起動状態で、regsvr32コマンドを実行すれば、foo_dsd_asioがasio vertual Deviceに現れ設定出来る状態になりました。管理者特権にしない状態でも、上記の成功しましたメッセージがでるためまぎらわしいです。


 Windows7 64bitで選択するdllは、foo_dsd_asio_x64.dllではなく、foo_dsd_asio.dllの方のようです。foo_dsd_asio_x64.dllを登録してもasio vertual Deviceには現れませんでした。

 また、foo_out_asio.dllのバージョンについては、最新の2.1.1は入れいるとフリーズ、1.2.5はasio vertual Deviceに現れましたが、editボタンが現れず結果として出力機器が選択できず、1.2.7でようやくeditボタンが現れ出力機器を選択できるようになりました。

 登録はできたものの、Windows7 64bitマシンのほうは、再生してもノイズがでるだけ。そのうち何か壊れたようで再生せできなくなってしましました。
 
 Windows7 32bitマシンに切り替えて同様に実行すると、こちらは音がでましたが、ひどい状態です。同じマシンでHQ Playerで再生した場合は、歪はありますがFoobar再生に比べれば全然まともです。

 一歩前進しましたが、まだまだ先は前途多難なようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿