2011年7月29日金曜日

新型Mac mini & Magic Trackpad

どうしようかと少し悩みましたが、Mac mini Intel Core i5 2.5GHz [MC816J/A] とMagic Trackpadをポチりました。

一番安いMC815J/Aのほうでも良いかとも考えましたが、メモリを4GBにすると、あまり差が価格差がなくなるのと、メモリ容量アップはApple Storeでないとできないので、MC816J/Aにしてみました。

SSDは、Apple Storeならカスタマイズで指定できるようですが、少々お高いので自分で換装することにしようかと思います。

Lionを便利に使うにはマルチタッチジェスチャーが使いやすいことが前提のように思えたので、Magic Trackpadは一緒に購入してみることにしました。 

Magic Trackpad 


Apple Thunderbolt Displayにもちょっと興味が。
ThunderboltはBootcampでWindows7でも使えそうですし。

 ただBootcampでWindows7も使えるようにするかもしれませんが、当面はリモートデスクトップで使うこととしてはしばらく保留。




 オーディオ関係では、Mac miniにはTOSLINKの送信/受信ポートが装備されており、24bit/96kHzまでは対応している模様。送信側は24bit/192kHzも対応しているようです。(旧バージョンのMac miniの仕様しか確認できていません)
これでDAC側をクロックマスタとした再生もできる可能性は高そうです。

TOSLINKがダメでも、FireWireポートも装備されておりkonnekt24Dも接続できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿