光デジタルを同軸デジタルに変換する「O2C192」も同時に発売になっています。
24bit/192kHzまで対応し、信号フォーマットにも依存しないとのこと、SPDIFだけでなくADATにも適用できるかもしれません。
同軸デジタル=>光デジタル変換「C2O192」のほうをひとつ確保することにしました。
同軸デジタル=>光デジタル変換「C2O192」
目的は、PCからRME-RayDATでMultiDACへの出力ラインは、4系統はADAT 光デジタルインタフェースで接続するのですが、5.1chでメインのL/Rchをチャネルデバイダで3バンドに分け、残りのSR・SL/Center/LFEも接続する場合、もう1つ光デジタル出力が必要となります。
RayDATには、あと同軸のSPDIF出力しかないため、後々どうにかしようと考えていましたが、これを使用して、同軸SPDIFを光に変換すれば、目的を達成できます。
また、COWON D3の同軸デジタル出力を光デジタルに変換すれば、COWON D3を作成中のポータブルDACにも接続可能になります。
電源もACアダプタ 6V給電なので、バッテリーへ変更するも可能だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿