2011年3月13日日曜日

TUNEWEAR TUNEMAX 2 PORT USB BATTERY

  時間と共に大変さが明らかになってくる今回の大地震、被災された方々が一日も早く立ち直られることをお祈り申し上げます。
津波の恐ろしさを見せ付けられました。原発の危機管理の想定が甘いことも露呈しました。現状でも電力不足な状況ですが、浜岡原発も即刻j停止すべき状況にあるのではないかと思います。


DAPのバッテリーに流用することを念頭に、停電に備えてiPhoneの予備バッテリーとして、TUNEWEAR TUNEMAX 2 PORT USB BATTERYを購入してみました。
といっても注文しただけで、この状況ですから何時来るかは期待できなさそうですが...

今回の地震では、勤務場所から歩いて帰宅しましたが、大船から鎌倉、逗子と電波が補足できない状況が続き、停電が回復した時点で通信可能となりました。多分基地局の予備電源が弱いのが原因ではと思われ、ソフトバンクのインフラではバッテリー用意しても無駄という話もあります。

TUNEMAX 2 PORT USB BATTERY


 有名どころのeneloop mobile boosterだと電圧の脈動が見られ余りよろしくないという情報があり、特性の良いバッテリーが求められていますが、これといったものは未だ見つかっていないようです。

 TUNEMAXも似たようなものではないかと予想されますが、出力電流:最大2Aとeneloop mobile booste(KBC-L2BS)の1Aより出力電流が大きい効果は期待できるのではないかと予想しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿