2011年3月31日木曜日

SDメモリカードプレイヤー機能の実装6

 結局、とりあえずはSD Bus Modeでいくことにして、負荷の高いデータ転送をハード化するのに合わせてソフトを修正をすすめています。
とりあえず、サンプルコードの場合、SDカード内のtest.txtというファイルを見つけて、その内容をConsole Windowに表示するプログラムであったので、test.txtの表示ができるようにしてみました。
主な変更点はオリジナルではSDカードIOとしてSOPCのGPIOポートを使っているところを、今回作ったレジスタを介したアクセスに変更しただけです。
しかしこれがなかなかうまくいかず、ようやく動きました。




NiosII用Eclipse IDEのConsole Windowにtest.txtを表示したところ 

 次のステップとしてWaveファイルのSDカードから読み出しするようプログラムの調整と確認に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿