2011年3月24日木曜日

ポータブルバッテリとLEDライト

 輪番停電に対する備えとして明かりが欲しいところですが、単一の乾電池はどこも売り切れで普通のライトは期待できず、残るはロウソクとペンタイプのLEDライト等々しかない状態だったので、ColemanパーソナルフロステッドLEDランタンと充電式Evolta充電器セット+単三電池を単一電池として使えるアダプタ(BQ-140/2B)等とかエネループ ランプ 充電式インテリアライト ENL-Y1Sとか発注してみましたが、ようやくEvoltaが届いただけで後は何時届くかわからない状態です。




そこでふとAma Ama Audio Visualさんで紹介されているSG-1000というポータブル電源(DC12V-7.0Ah)なら、後々オーディオ用電源として使いまわせるのでいいんじゃないかと思い立ち、秋月で売っているLED電球(LEDレフランプ)OSLA03X3W0 (◆電源:9~12VAC/DC◆消費電力:3.8W◆光束:270lm)と共に買ってみました。


+


 とりあえず、本読むのに支障が無いぐらいの明るさはあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿