2012年1月22日日曜日

DPA01 PCB素材の正面版

Bispaで部品調達のついでにDPA01HPA&Analog VOL.6を買っておきました。
DPA01は、もう売り切れているようですね。

まだ、HA10miniも2set買ってあるのに作っていない状態ですので、作るのは何時になるやらですが...

購入しようと思った第一の理由は、正面版の方に関心があったからで、これはいいアイデアなので真似しようと思っていたからです。

今作ろうとしてるモバイル用DACの正面版に適用すれば、難しい四角い穴開けが回避でき、またWCA-009を搭載する場合、アルミ筐体で完全にシールドしてしまうと電波が受信できなくなるのが回避できます。逆にシールドはベタアースにすれば確保できます。シルク表示もついてきます。

DDC&SwitchMatrixにも同じ方法で作ると、TOSリンクの四角い穴や、HDMI、USB用の穴の問題を回避できます。

コスト的には不利ですが、下手にこのための工具、CNC調達費用を考えれば有利とも言えます。

 DPA01表

  DPA01裏

 まだ読んでませんが、フィルタ、デジタルアンプ、電源とノイズ、オペアンプ、いずれも何かと知っておくとよさそうな内容そうです。

HAP & Analog vol.6

0 件のコメント:

コメントを投稿