2010年11月21日日曜日

embedお試し 「Pachubeを使って温度センサの値を記録しよう!」

 温度センサ頂いたので、embedのお試しとして、「Pachubeを使って温度センサの値を記録しよう!」をそのまま(と言ってもセンサは1つだけ)、実行してみました。
 Pachubeサイトへの接続は、なんの問題もなくあっさり接続できました。が、またまた接続ミスして、mbedの上下見誤り、センサ端子をVCCにつなげる失態を犯し、100度を超える変な温度表示をだしたまましばらくそのまま動かしてしまい、気づいたときは壊したかとヒヤヒヤしましたが、embedも温度センサも大丈夫だったようです。






 プログラムを触ったわけではないので、まだ断定するのは早急ですが、ネット経由の制御が比較的簡単にできそうで、PCからMultiDAC制御することもできそうな気がしてきました。と言っても電気的な接続は回避する前提で..

0 件のコメント:

コメントを投稿