2011年11月20日日曜日

Windows7 Tablet PC ONKYO TW217A5

販売終了になっている機種ですが、価格が安くなっているので購入して見ました。

中国製で3万台でいくつか購入できるのがありますが、怪しいWindowsであることを考えると、スペック的にもさほど大差ないので正規日本語版Windows7HomeであるONKYO TW217A5のほうが良いと判断。

 ONKYO TW217A5

 以前の記事でのモバイルでのハイビットレートを含む音楽再生用として、XMOSかMusiland 03USでDAC+HPA接続する構成での使用を想定しています。
 

 オリオスペックのcanarino1のベースマシンであるFitPC2という超小型のPCに12Vの外部バッテリーというのが結構コンパクトにできて良いかなと考えて見ましたが、外付けバッテリーや制御方法(たとえばiPhoneからリモート制御)のこと。購入するならSSDにしたいのでディスクレスのを購入して自分でセットアップするとなると、追加でSSD、Windwos7ライセンス、外部バッテリーも追加購入しなければならず、結局価格的にも、ONKYO TW217A5の倍ぐらいにはなり、セットアップもトラブりそうなので止めることにしました。

 音楽再生のみなら、このマシンのスペックでも何とかなると!? 場合によってはメモリを2Gへ換装までは考慮していますが、それ以上の調整は考えていません。
 あとは、バッテリーの持ちですが、XMOSをぶら下げても3時間は持つんじゃないかと期待していますが、どうなるでしょうか...

 

0 件のコメント:

コメントを投稿