2011年6月5日日曜日

iPad2

 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB - ブラックとカメラコネクトをApple Storeで申し込みました。お届け予定日は6/25なので届くのはかなり先になってしまいます。

取りあえずの目的は、DisplayLinkでPCの2画面目として使うことです。
PCのディスプレイは24インチでそれなりには大きいのですが、デバッグしながらドキュメントを見たりするには、もっとたくさん表示領域が無いとやりずらくて仕方がないので...
特にソフト+FPGAになるとSignalTAPとロジアナ、Eclipse、SystemVerilogとCのコード、機能図などのドキュメントを見ながらなので、理想的には3つ以上欲しいところです。

 DisplayLink


本当のところは画面を大きく寝かすことができて、タッチディスプレイ付きのNANAOのFlexScan T2351Wが欲しいところですが、結構高く、高止まりのまま。他には大きく寝かせられるディスプレイはどうもなさそう。iPad2なら他の用途に色々使えそうなのでiPAD2にすることにしました。

2つめの用途としては、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)が付いているので、持ち出してiPhoneでは少々つらいWeb閲覧用にも使えそうですし、外でもちょっとしたコーディングとかなら行うこともできるようになること。多分常時携帯はしないですけど...

あとは、カメラコネクト経由でデジタル出力可能だとのことなので、ちょっと試してみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿