2011年6月4日土曜日

ES9018のコントローラAKC-12

 Acko DACのAKC-12というI2C DACコントローラを買ってみました。BufflaloIIの制御に既に使われている人がちらほらいます。

 AKC-12


搭載マイコンはPIC18LF2580-I/SO


BufflaloIIの制御は基本的にはFPGA経由で制御するつもりでいるのですが、I2SのほうはアイソレーションをするつもりなのにI2Cは双方向信号なのでアイソレータデバイスを噛まし難い問題があり、通信中以外はリレーで分断するしかないかと考えています。

この問題回避と、BufflaloIIの調整は難しそうなので、簡単に変えられる環境として考えてみました。
BufflaloIIと穴位置が同じなのでスタックしやすそうです。このまま使うことにするかも。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    エントリー拝見し1点だけ。
    I2Cのアイソレーションですが、当方はADuM1250で実施しています。
    B-IIとArduinoの組み合わせですが、まったく問題は発生していません。
    おそらくAKC-12でも問題ないかと思います。

    返信削除
  2. はじめまして

    情報ありがとうございます。I2C向けのアイソレーション素子もあるんですね!
    次のDigi-Keyでの購入時には買いたいと思います。

    返信削除