2011年12月11日日曜日

低電圧差動式バランス型HPA

自作オーディオ&電子工作奮戦記のhaigaさんが頒布されている定電圧差動式バランス型HPA(基板変更・再頒布)を分けていただけることになりました。部品込で頒布してもらえます。


定電圧差動式バランス型HPA自作オーディオ&電子工作奮戦記さんより)


ぺるけ式FET差動バランス型ヘッドホンアンプ_モバイル版の方も基板が完成したようなので来週には届くかもしれませんので、作成は同時進行になりそうです。
元々ぺるけ式をベースに低電圧化を試行されてきているようなので、似たような感じのアンプかな?

いつものように、入出力ともバランスにします。
最終的にはDACのボリュームで音量調整する予定ですが、とりあえずは4連ボリュームを使ってみようかと思います。

リフロー用のステンシルを作るためのDXFファイルも作っていただきました。まずはこちらでリフローに挑戦することになりそうです。

リフロー用のステンシル


調整が難しいようで、聴きながら調整が必要だとのこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿