2011年12月18日日曜日

Eagle Ver6 アップデートしたらライブラリもプロジェクも壊れた

Eagle Ver6がリリースされたので、バージョンアップしてみました。


これはバージョンアップせねばと思うほどでもなかったのですが、DesignSpark PCBに乗替えるかどうか検討中で、もし使い良いならこのままEagleで行こうかとも考えとりあえずバージョンアップしてみることに。

それで新しいプロジェクトを作り部品ライブラリも新規登録して回路入力作業中に、バージョンアップしたのですが、まずは回路図を開くと下記のエラーが出だし。

Schmatic Editor Open時のエラー

そのうち、ボードエディタでも、ライブラリでもエラーが出る状態に...


 Board Editor Open時のエラー

Library Editor Open時のエラー

Eagle Ver5でも、エラーでライブラリが開けなくなってしまいました。
自力復旧はできそうもないので、過去に入力したものも諦めることになりそうでうす。バックアップしておけばよかったと思っても後の祭り。

4層基板、フリー版のサイズ制限以上のPCBも作りたいこともあり、DesignSparkに移行することになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿