2011年10月5日水曜日

MYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DAC 2

 MYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DAC Black Mastering Version の見積もりをVINTAGE KING AUDIO に出して見ました。
 
 VINTAGE KING AUDIOは、日本人スタップが問い合わせに対応してくれますのでとても助かります。
 
 どうもMYTEKのサイトでは8/31に発送開始にはなっているようですが、実際にはまだ出荷されていないようで、実際に発送開始になるのは、AES終了後か年末になるのではないかとのことでした。


 気になる送料の方は、表示価格からのディスカウントがあり、FedEx International Economyだとほぼ相殺されて、送料込みでHP表示価格にちょっと上乗せで購入できるようです。


 いつ出荷開始かは判然としないので、しばらくは様子見です。

12 件のコメント:

  1. はじめまして、同じく去年12月半ばからMYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DACに着目しておりまして、
    VINTAGE KING AUDIOの日本人スタッフのアカネさんに1月から対応いただいておりました。
    デザイン変更のためオーダーストップといわれてから8/31出荷予定とメールいただいたところで連絡は最後でした。
    同じようにまだ出荷未定のようですね。

    今井商事がデモを行ったようで、
    http://vaiopocket.seesaa.net/
    予定価格は22万とかボッタクリにもほどがあります。
    本来プロ音響製品ですからもう少し安くともいいと思いますが・・・。
    DAC1やDA11の競合かと思ってましたがこの価格では・・・。
    SDIF有りのマスタリングVer.を検討していますが、
    kouさんは購入予定でいらっしゃるのでしょうか?
    個人輸入はなにぶん初めてなので、差し支えなければ共同購入とかは無理でしょうか?
    もちろん送料半分持ちますので、ご検討いただければ幸いです。

    返信削除
  2. ちなみに現在の環境です。
    http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=70780
    よろしければごらんください。

    返信削除
  3. はじめまして
    MYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DACの購入ですが、見つけたときは第一候補でしたが、exaU2Iを購入してその主目的であるPCからのDSD再生の手段は確保してしまいまして、当面購入は考えていません。
     もしMYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DACを購入した場合でもI2S/DSDraw信号引き出しを企んでいたので、exaU2Iの方がその目的に合っていて、かつ安価であるのが、exaU2Iを選んだ理由です。

     もしPCでのDSD再生環境が整備されてきて、MYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DACの方が再生手段の選択肢が多くなるようであれば再度検討してみると思いますが、今のところは...

     日本人スタッフが対応してくれることですし、何かトラブった時でも意志が通じやすい分、VINTAGE KING AUDIOでの購入は安心だと思います。

     RME HDSPe AIOをお使いのようですね。RMEは192kHz対応しているし、所持している中では使い勝手も他のAudioIFより良いとおもいます。dCS方式DSD再生ができるDACが出れば、HDSPe AIOであれば接続できるようになるかもです。

    返信削除
  4. KOUさんご返答ありがとうございます。
    たしかにDSDはまだまだですよね。
    RMEからDSD出力機出してくれたら、しかも既存のハードでもDA/出力対応できたら、飛び上がって喜ぶんですがね。
    なるはずもなく・・・。
    ですのですでにDSD再生方法確立されてらっしゃるのはうらやましい限りです。
    もう少し情報が充実するまで待ってもいいかなとも考えてみたり・・・。(すでに待たされてましたからね。
    サウンドハウスあたりが輸入販売してくれたら飛びつくんですが・・・。

    コメントありがとうございましたm^^m

    返信削除
  5. 2/13/2012にアメリカから届きました。
    年明けには出荷すると、昨年末連絡がありました。
    消費税と関税取られました。5000円もしません。

    本体の入った段ボール箱より二回りも大きい段ボール箱に詰め物をたっぷり入れて送ってきてくれました。
    47Lゴミ袋がプラ材で一杯になりました。商品を大事に扱っていますね。

    FostexもHP-A8を今月末に出すとのことで、DSD市場も賑やかになってきました。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます。
       Foobar2000もfoo_input_sacd Version 0.4.8でMytek Stereo 192-DSD DAC 対応したようですね。
       MytekのDSD再生ソフトも充実していきそうです。
       また、再生状況などコメントお願いします。

      削除
  6. 始めまして、MYTEK DIGITAL STEREO192-DSD DACの購入を考えています。今井商事から発売のものは日本仕様100V電源となっていますが、輸入した場合作hしんで見る限り110-230Vの電源となっているように思います。輸入品の場合の動作安定性などはいかがでしょうか?個人輸入のほうが価格的にはだいぶ安くなると思うのですが。もちろんリスクも増えますが、

    返信削除
  7. はじめまして、購入していないので残念ながらよくわかりません。
    多分100Vでも動作すると思いますが、VINTAGE KING AUDIOなら、日本人スタップがメールの対応してくれますので、問い合わせしてみると良いと思います。
    たしかにリスクはありますが、私も買うなら個人輸入にすると思います。

    返信削除
    返信
    1. VINTAGE KING AUDIOに問い合わせてみましたが、バックオーダー10台以上で、3ヶ月に3台程度の入荷と言うことで納期がいつになるか分からないとのお返事でした。電源は以前はUniversal電源だったようですが、現在はトランスが必要なようです。$35でトランスをつけるとのことでした。

      削除
    2. 入荷少ないですね。きっとMYTEKの生産数が少ないのですかね。
      電源は実際には100Vでも動きそうではありますが、トランスで昇圧しておいたほうが音質的にもよさそうな気がします。

      削除
  8. Kouさん。お返事ありがとうございます。Music To GoをみるとDSDネイティブ伝送が標準化へ?といった記事がありましたので、もう少し購入は様子を見ようと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. たしかに標準化は進んでいますが、既存のDAC、DDCでは結局DSDネイティブ伝送が標準化されてもDSDの再生はできません。
       今後いくつかのDSD再生対応機が出てくるとは思いますが、いくつか出揃うのを待っているのではなく もし所持機で再生をお考えならバージョンアップでも無い限りはDSD再生は無理だと思いますので様子見しなくても良いと思います。

      削除