2011年10月30日日曜日

XMOS USB Audio 2.0 Reference Design ケース組込

 かなり長い間放置してあったXMOSをケースに組み込みました。

XMOSを使用するとすると、モバイルPCでモバイル用としての形態が当面の見込みなので、なるべく小さく、今回は特に改造せずそのまま使用することで考えることにしました。

ケースはタカチのKC3-8-10BB。ほぼジャストサイズですが、両側のUSBコネクタとTOSLinkをツライチに出すのはさすがに無理で、どちらかを引っ込み気味にする必要があります。



 タカチ KC3-8-10BBにXMOS USB Audio 2.0 Reference Design実装


 今回は、USB側は、正面板から少し出っ張らしてTOSLink側は中に引っ込める形にすることにしました。基板側のTOSLinkコネクタの大きさの穴では、ケーブル側のコネクタがケースにぶつかるので、ケーブル側のコネクタが入る大きさの穴をあけました。丸穴の方が角穴開けるより楽ですし。

XMOSのTOSLink側の穴 丸穴を開け少し横方向を広げた(少しいびつ...)

 XMOS TOSLinkケーブルを挿したところ


  XMOS USB側コネクタ

今回のケースにexaU2Iを載せるとこんな感じ。

タカチ KC3-8-10BBとexaU2I 大体ジャストサイズ

0 件のコメント:

コメントを投稿