2011年10月16日日曜日

exaU2I もDSD再生可能

 一度購入を断念したexaU2I、その後日本からも購入可能になっただけでなく、DSD再生にも対応していることを、Twitterで知りました。



exaU2I


 ASIOドライバ+exaSound loTech Playerという専用プレイヤの組み合わせっぽいです。

 現状再生環境が限定的らしいとはいえDSD64とDSD128(DSDDFF形式)をサポートし、最大192 kHzのサンプリングレートを2、4または8チャンネル 352.8 kHz、384 kHzでは最大4チャンネルできるので、マルチチャネル再生も可能ですので、Mytek Digtal Stereo192-DSDやHP-A8 よりも、私には良いところが多々あるので、まずはこれかな...

4 件のコメント:

  1. 以前紹介されていたやつですね。
    出力がI2SのみのDDCだったと思いますが、日本でも販売してるんですか。

    ハード側というより、ソフトで対応したということなんですね。

    DACは「ES9018 DACキット」って書いてありますが、BaffaroⅡが使えればありがたいです。

    なんだかいろいろ出てきましたね!!

    返信削除
  2. リンクのサイトから購入になります。多分直販だけだと思います。
    私は一緒に購入してもらうことになったので詳細つかんでません。
    BuffaloIIでも大丈夫でしょう。

    返信削除
  3. WindowsXPとexaU2I+BuffaloIIの組み合わせで、DXD/DSD64/DSD128再生の実験に成功しました。
    DXDはfoobarのASIO経由で、DSDは専用プレイヤーでの再生す。

    返信削除
  4. takoyaki さん

    おお、やりましたね。
    私も今日の朝入手しましたが、さわるのは明日以降になりそうです。
    うまくいかないようだったら問い合わせますのでよろしくおねがいします。

    返信削除