2011年10月2日日曜日

cakewalk UA-1G + Camera Connection Kit + iPad2 2

 cakewalk UA-1Gが到着したのでiPad2に接続してみました。



cakewalk UA-1G


cakewalk UA-1G + Camera Connection Kit + USBバブ + iPad2

 まずは直接Camera Connection KitのUSBポートにUA-1Gを接続してみると、iPODのボリューム表示が"Dockコネクタ"に切り替わりますが、UA-1GのSPDIF光出力ポートが赤く光りません。

 つぎにこれの新たに入手したセルフパワーのUSBバブ GH-UHK204SKを介して接続して見ましたが、やはりSPDIFは赤く光りません。

 それではと一度PCにドライバを入れてUA-1Gを接続して見ましたが、こちらはきちんと光出力が出ておりMatrix miniに接続して音が出ます。

 再びiPad2に接続してみますと、なぜか今度は赤く光りましたので、Matrix miniに接続してみましたが認識してくれません。
 PCと接続した時より光の強さがかなり違い弱々しく点灯しており、パワー不足で入力側の受光レベルに達していないようです。ハブのセルフパワーの電源容量が5V 500mA/ポートでは不足のようです。

 電源を別ルート給電に変更しないとダメそう....

1 件のコメント:

  1. Hi there, I enjoy reading through your post.

    I wanted to write a little comment to support you.
    Feel free to visit my website : Oyunu

    返信削除