2011年9月21日水曜日

Fiio X3開発中止で代案にIHIFI812という新機種

DAP候補として考えていたFiioX3は、Head-Fiの記事によると、残念ながらどうも開発中止になったようです。

代替え案としては、Colorfly CK4Go-Dap Unit4.0を考えていました。

 Colorfly CK4は、ハイサンプル対応なことろは良いのですが、I2Sの引き出しをどうするかが悩みどころ。 
 
 Go-Dap Unit4.0は、光出力であることは、全く問題なくかえって歓迎なのですが、48kHz固定の模様なのがイマイチ(せめて44.1kHzなら良いのですが...) あと、結構お高い。


 とどうしようかと考えていたところ、こちらの記事でIHIFI812という機種がもうすぐ発売予定のよう。
詳細がよくわかりませんが、どうもI2S出力が付いているようで、CS4398 24bit/192kHzというキーワードが出てくるので、きっとハイサンプルにも対応しているんじゃないかと期待できます。


IHIFI812 白いコネクタがI2Sか?

これを第一候補として、詳細をリサーチしてみようかと思います。また、DAC側に外部入力I2Sポートを付けることを検討してみようとおもいます。









 

2 件のコメント:

  1. をー、それにいかれますかぁ、どんな性能なのか興味津々^^

    返信削除
  2. いくだけいってみるとは思いますが、情報が少なくて... 

    返信削除