2011年9月26日月曜日

HP-A8 32-bit DAC Headphone Amplifie

 DSD再生が可能と思われるDAC ヘッドフォンアンプがFoxtexから出るようです。

 DSD配信やDSD可能なプレイヤーが徐々に出てきていますので、この流れからはある意味当然とも言えるかもしれませんが、ようやく比較的普及価格帯?のDSD再生対応DACが出てきました。
 価格は不明で、HP-A7よりは高いのは間違いなさそうですが、それほどかけ離れていはいないのでは???

 きっと入力ポートはUSBじゃないかと。HDMIも考えられますが、きっとPCオーディオをターゲットとしていると思うので、そうなると現状USBしか標準的なインタフェースがないので...

 希望含みですが、ドライバはASIO2.1であると予想しております。DSDを扱う標準規格は現状これしかないと思いますので、色々なプレイヤーソフトに対応するには、必須ではないかと。
 でも現状Macの方がDSD対応が進んでいるような感じがしますが...


 その他気になる点
 
 AV Watchの記事によるとDSP入り? DACの誤記か?

 DACチップはAK439*か。
 今までのFostexのDACからすると旭化成のチップが濃厚。32bitでDSD対応となるとAK439* 
 であれば、入力を引っ張り出してFPGAで変換かけて別のDACへ接続することも可能そうです。



HP-A8 32-bit DAC Headphone Amplifie

 XMOSあたりもDSDサポートに動いてくれると良いのですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿