2012年7月9日月曜日

Enpirion EN6300 小型低ノイズDCDC

X-fest 2012 の”ザイリンクス 7 シリーズ FPGA の電源供給”のセッションで紹介されていたDCDCコンバータのうち、高精度、超高速応答のBellnex BSVシリーズは、近年のFPGAコア電源の電流変動に高速応答できる小型DCDCとして紹介されており、FPGAのコア電源には重宝しそうです。どうもスイッチングサイクルを電流急変動時には延ばすことで対処しているようです。これはDACのアナログ電源や、アンプに適用するのにも良さそうと思いましたが、如何せん出力電圧が3.3V未満のものしかなさそうで、とりあえず適用できそうもなし。


 もうひとつ、Enpirion のENシリーズは、小型、低ノイズで、FPGAのアナログ、高速トランシーバ、I/O用電源に最適と紹介されていました。こちらは小型で低ノイズが特徴で、インダクタを内蔵しています。リップルはEN6337で14mVp-pで、TDKのCC-Eシリーズよりは良いようなので、Si570TIのCDCLVD110Aの電源候補に入れてみます。

 EN6337

0 件のコメント:

コメントを投稿