2012年3月5日月曜日

ぺるけ式FET差動バランス型ヘッドホンアンプ_モバイル版11(再設計基盤完成)

再設計でfusion PCBに出した基板がようやく先週末に受け取ることが出来、先程部品搭載まで終わりました。
 どうもFusionPCBからはそれほど遅滞なく出荷されたのですが、旧正月中香港の物流が止まっていたようで、その影響をモロに受けました。1月28日オーダで2月9日に出荷したようですが、配送は2月末近くまでかかっています。


 今度は、スルーホールが小さ過ぎでダイオードが入らなかったりすることは解消されています。
ちょっとパターン間のクリアランスが微妙なところがありますが....
 あと、電源端子などにラグ端子取付台を用意してみましたが、取り付けホール径がまったく足りていませんでした。直接配線半田づけするしかなさそうです。


 抵抗の並べ方を変えたので、横に寝かしたコンデンサとトランジスタの間が狭く、トランジスタを斜めに倒した状態にしてなんとか2段重ねられるようになっています。


 ぺるけ式FET差動バランス型ヘッドホンアンプ_モバイル版 再設計基板

過放電防止が載っている方のTR/コンデンサ実装面
過放電防止が載っている方の抵抗実装面



 重ねた状態

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    今後、基板を頒布される予定などありますでしょうか?

    もしそのような予定などありましたらお知らせいただけるとうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. 10枚 5set分しかありませんが、動作確認して問題ないようならお分けします。
      もしTwitterのアカウントをお持ちでしたら、動作確認完了後にダイレクトメッセージで連絡ください。
      または、http://multidac.blog130.fc2.com/ の方でしたら管理者宛だけのメッセージが使えますのでこちらからメールアドレスを連絡ださい。

      削除
  2. またトリッキーな構造にw

    返信削除
    返信
    1. 基板は5cm角、ケースも決めたものに入れるため、こんなになってしまいました。

      削除
  3. こんにちは。
    修正基盤届いたんですね!!
    もし、良ければリベンジしたいと思っているのですけど〜。
    また、動作確認後、状況を教えてください!!

    返信削除