2013年7月21日日曜日

HTPC T46/ES9018v3 -SV セット (ES9018 デュアルモノDAC)

4月頃から目をつけていたHTPC のT46/ES9018v3 -SVを購入して見ることにしました。

少し前に、期間限定:20,000円割引があったのを契機に購入を決意したのですが、USBDSDv2なしにできるか、オプションでRJ45のコネクタを付けられるかの確認メールを出したのが失敗で期間限定は売りきりれとの回答。ちょっと購入意欲が失せてしまっていましたが...
 ゆくゆくはES9018Sの自作基板を考えていますが、何時になるかわからないですし、Capriceは小さくて改造しにくそうなのに対し、改造は比較的しやすそうなので改造ベースにしようと考えで購入することにしました。


HTPC T46/ES9018v3 


基板は、amamaのヤフ風呂^^さんのものと同じだそうですが、搭載部品は若干異なっているようです。

アルミ材の削り出し加工品のケースで、パネル厚さ11mm/5mm、重さ7kgのケースが魅力です。もし基板自体を使わなくなってもケースは使いまわす目論見です。
 
 オプションのUSBDSDv2は付けていません。
 代わりにオプションでRJ45のコネクタを付け、これを外して、ノイトリックタイプのHDMIコネクタに差替てHDMI-I2SでDDCと接続出来るように改造する予定です。

 amamaのヤフ風呂^^さんのスーパーパーマロイトランス I/V変換に置換するのも良さそうかと思っています。

1 件のコメント:

  1. もうずいぶん使い込まれたんじゃないでしょうか
    レビューを是非お願いします
    特にジッタ対策はしてないけれどもpc入力に対しても安定してlowestで使えるというのを見ましたが?

    返信削除