2012年10月27日土曜日

iRiver Astell&Kern AK100到着

昨日AK100が配送されてきました。

最初起動したときは、ファイルが認識できず故障かと焦りましたが、設定リセットしたら直りました。







4 件のコメント:

  1. 初めまして。yubeshikunと申します。私は今日27日AMに届いて先程弄りましたが、MicroSDもPCから転送した奴も認識しなくて、イラッとしました。PCからは転送したAK100のデータは見れるんですけどね。焦るというより、後付けでペラ一枚の一応注意書きと対応法を入れてくれた方が、親切な気がしましたです。ハイwww

    返信削除
  2. 追記です。DBの更新メニューにたどりつくまで、液晶操作が若干手間取りましたww 製品パッケージに初期設定の説明書きが別に一枚入ってるとユーザーさんに親切な気がします。

    返信削除
    返信
    1. yubeshikun さん

       はじめまして。
       私も最初附属のSDカードに入った楽曲を再生しようとして、曲がない。PCと接続して別のSDカードに転送しても同様、本体メモリも同様と、しばらくいろいろしまいました。
       おそらくデータベース更新を手動を選択したことが原因だと思います。
       マニュアルをちゃんと読めばわかるのでしょうが、何も読まずとも普通には使えるようにしておいてもらいたいもです。
       添付の黒い説明書ではSDカードを差してもデータベース更新が必要かどうかわかりませんし、データベース更新のメニューもスクロールしないと出てこないところにあるので最初は気が付きませんでした。

      削除
  3. 返信ありがとうございます。私もマニュアル読まずに弄り始めるのでww 液晶の縦スクロールは気が付きにくいですね~。気が付いたときに、思わず苦笑しましたww ところで、AK100はクリアで透明感のある音ですが、無機質でもなく、何よりこのコンパクトさが気に入ってます。若干駆動力が足りない気がしないでもないですが、結構イイ音を鳴らすと思っています。それでは。(ブログ楽しみに拝見させていただきますね。)

    返信削除