2012年2月22日水曜日

exDのUSBインターフェイス

DSD対応のUSBインタフェースがもう一つあることに、PCで音楽さんの記事で、知りました。
EXDというビルダーで、メールベースで発注するようです。

 
 1. 24bit/192kHz             199ドル
 2 .32bit/384kHz             249ドル
 3. 32bit/384kHz、DSD64、DSD128  399ドル


 という価格体系になっているようです。多分ハードは同じで、ソフトが違うだけか?
 
 これのすごいところは、DSDネイティブ再生対応プレイヤーが、多いところだと思います。


 foobaer2000
 HQ Player
 J River Media Center 


 少なくともこの3つで再生可能なようです。どうも独自のドライバで対応している可能性が高そう。
 HQ PlayerはdCS方式で間違いなさそうですが、foobaer2000、  J River Media Center は不明。
 ただ J River Media Centerは、DSD via USB, Toward An Open Standardに名前がのっていますので、dCS方式をサポートしている可能性が高そう。(ちょっとXMOSで試したが、現在のところNG、こちらについてはまた別途)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿