2012年8月1日水曜日

Parrot Zik 到着

意外と早く届きました。正規輸入品のようです。まあBluetoothなのでよくかんがえれば当然でした。
とりあえずは使えるようにセッテング...




先ずは、バッテリーをはめ込み。ふたはマグネットで固定されているようで、引くと簡単に外れ、近づけるときちんと嵌まります。

次に、USBの給電ケーブルで充電。まあ充電しなくても満充電に近い状態でした。


続いてiPhoneとペアリング。[設定][一般][Bluetooth]の画面に移動し、iPhoneをZikに近づけると認識しました。そのまま登録して終わり。

iPhoneのParrot Zik設定アプリ、Parrot Audio Suite は既にインストール済み




曲をかけるとすんなりとParrot Zikから音が出ました。



Zikの右側イヤーカップを上になぞるとボリュームアップ、下になぞるとボリュームダウン、前は1曲送り、後ろは1曲戻しですが、最初うまく反応しなかったのに、そのうちなんだか反応するようになりました。
たまに誤反応なのか、ボリューム下げるつもりないのに下がったり、停止したりすることもあります。
このへんは使いながらくせを見極めていくしかなさそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿